News
2010年09月07日

今日は猛暑も一段落でしたが、9月に入っても例年になく暑い日が続いています。

暑くて汗をかくのは気化熱によって体温を下げるためのごく自然な、健康的な現象です。

ただし、周囲の方々に迷惑をかけないためにもその処理に気を使わなくてはなりませんね。

「営業」と言うお客様に直接お会いする職種でありながら、人一倍汗かきの私は尚更です。

今年の夏はあまりにも暑く、ハンカチでは足りずにタオルを持ち歩きました。

炎天下に現場へお邪魔すると、立っているだけでも大量の汗が噴出してきます。

動かなくてもこんな感じですから、作業している方々は相当に厳しい暑さと戦っており、まさに酷暑です。

そして、汗をかいたら水分補給も忘れてはいけません。

私達のプラントでも作業員の熱中症対策を行なってきましたが、まだまだ残暑が厳しく、引き続き注意が必要です。

毎日ジャグがフル稼働。

p1030009.JPG

ヘルメットの後頭部から首にかけて保冷剤を使用。

p1030010.JPG

それ以外にも各自で対策はしているようです。

他に良い熱中症対策などありましたら是非教えて下さい<(_ _)>