News
2012年08月02日

皆様初めまして。

本社・営業部の八重樫 希(やえがし のぞみ)と申します。

入社4ヶ月目の社会人1年生です。

まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

連日真夏日が続いていますね。

宮城県でも梅雨明けが発表され、いよいよ夏が到来したようです。

ところで、「夏」と言えば何を連想しますか。

花火大会、お祭り、海、キャンプ、…

夏ならではの楽しみは沢山あって、想像するだけでワクワクしてしまいます。

タイトルを見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

高校野球も夏の風物詩のひとつですよね。

先日、全国49の代表校が出揃ったそうです。

今年もいよいよ始まりますね。

福島県では聖光学院、宮城県では仙台育英学園が代表に決まりました。

両チームの特徴や試合の見どころ等を書きたいのですが、実は私、あまり詳しくないもので…。

両行との震災の影響で思うように練習ができないこともあったと思います。

とにかく全力で試合に挑んで、復興の後押しになってくれたら嬉しいです。

頑張れ!甲子園球児!

高校野球を見ていると、5年前の自分を思い出して胸が熱くなります。

かつての自分も彼らと同じように部活一筋で、目標に向かって真っ直ぐだったなぁと

懐かしい気持ちになってしまいます。

あの頃のピュアな気持ちだけは忘れずに、仕事にも全力で頑張りたいものです。

いや、頑張ります!

さて、今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。

結果も大事かもしれませんが、それ以上に大切な「何か」を得ることができればいいですね。