2012/10/26 金曜日

海の幸 by本多

Filed under: くいしんぼ by本多,東日本大震災 — keiwa @ 19:15:51

今日は営業先の塩釜で昼食をとりました。

しおがま・みなと復興市場です。

siogama2.JPG

ここで頂いたのはこれ

siogama.JPG

皆さんに紹介したい一心で、ついつい贅沢な昼食となってしまいました。。。

魚卵はコレステロールが高いので、ダイエットには大敵!!

・・・・大変おいしゅうございました(-_-;)

塩釜に限らず、沿岸の地域では店舗を失った方々が寄り合い、仮設店舗で営業をしています。

被災された方の悲しみや苦しみは計り知れませんが、美味しい海の幸を変わらず提供してくれる方々へ感謝です。

2012/10/16 火曜日

休日 by本多

Filed under: それぞれの日常 — keiwa @ 8:00:08

今回はプライベートの話題ですが・・・

日曜日、泉サッカー場でサッカーをしてきました。

121014.JPG

良く管理された綺麗な天然芝です。

シェルコム近辺ではねんりんピックを開催中で、多くのシニアがテニスなどの競技に参加していました。

私もいつの間にか年輪が増えてきましたが、体力の続く限り続けたいものです。

・・・・・・・・

ちなみに、大学の講義で聞いた話ですが、「余暇」の使い方には欧米と日本で差があり、

欧米ではスポーツなどのレジャーに充てるのが一般的なのに対し、日本では休養に充てられることが多いようです。

「お父さんまた寝てる!」

と子供の声が聞こえてきそうですね(^_^;)

2012/10/15 月曜日

秋拾い by本多

Filed under: それぞれの日常 — keiwa @ 13:01:00

会社の近所で秋を拾いました。

p1090880.JPG

栗ごはん・・・おいしいですよね(*^_^*)

しかし、厄介なのが虫!!

自炊を始めるまで分かりませんでしたが、自然のものをおいしく食べようと思うと、やはり手間がかかるものなのですね。

秋の味覚につられてイノシシの親子も出没しています。

お越しの際はお気を付け下さい。

2012/10/5 金曜日

安田智彦リサイタル by本多

Filed under: それぞれの日常 — keiwa @ 17:50:00

10月4日、戦災復興記念館にて安田智彦さんのリサイタルがありました。

今回で3回目のリサイタル、皆勤賞です。

20121004yasudatomohiko1.JPG

毎回異なった趣向があり、楽しく聴かせていただいてます。

11月6日に仙台市民会館で安田智彦BigBandのチャリティーコンサートがありますので、興味のある方はいかがでしょうか?

HTML convert time: 0.600 sec. Powered by WordPress